2021年8月2日月曜日

夏休みもたべまなへ

 【8月のたべまな予定】




人も猫も溶けそうな、夏らしい日々が続いています。夏休みに入ってほっと安心してる子、むしろ人目を気にせずのびのび外に出られるようになった子、そして行き場がなくなって苦しい子、それぞれだと思います。
まかないこども食堂たべまなは、夏休み期間中もオープンします。8月の予定は次のとおりです。
夏休みの宿題と空腹持参でぜひどうぞ。
8月2日(月曜日)15時〜20時
8月15日(日曜日)14時〜19時
8月23日(月曜日)15時〜20時
8月30日(月曜日)15時〜20時
15日は日曜日です。9日、16日はお休みですので気をつけてくださいね。
引き続き
・ご自身及び同居者に2週間以内に37.5度を超える発熱があった
・ご自身及び同居者に2週間以内に風邪症状があった
方の参加はできません。ワクチン接種が進み副反応と思われる発熱・諸症状が出ている方もいらっしゃるでしょうが、副反応か否かの自己判断はせず、2週間以内に発熱があった場合は例外なく参加をお控えください。
ご理解をお願いいたします。

【今年のチャリティBBQについて】


毎年子どもたちが楽しみにしているBBQ。今年も開催しますが、COVID-19 感染症の感染拡大やワクチンの有効性への様々な見解を受けて、招待制といたします。ご参加いただけるのは次の方々です。
・たべまなに参加履歴のある未成年のお子さん
・上記お子さんの、同居のご家族・保護者さん1名まで
・ボランティアスタッフ
BBQが初参加になるお子さん、一般の大人の皆さんはご参加いただけません。申し訳ありません。
該当する方には個別に招待をお届けします。もし該当するのに招待来ないよ?という方は、メールまたはメッセンジャーでお問い合わせください。
また、
・ご自身及び同居者に2週間以内に37.5度を超える発熱があった
・ご自身及び同居者に2週間以内に風邪症状があった
方々の参加もできません。
当日は受付でのお名前と連絡先の申告、検温と健康チェックを行います。その結果参加をお断りすることもあります。ご理解ください。その他の参加要件については招待の対象となっている方々にお伝えします。
去年は「来年は今回来られなかった人たちもみんなで集まって盛り上がろうね!」と言ってお開きになりました。実現できず、本当に残念です。
BBQな地域の、そして地域を超えたたくさんの皆さまに「たべまな」を体験していただく機会なのですが、今年は子どもたちの安全優先を更に徹底します。応援のお気持ちは、ぜひカンパ(ご寄付)で届けてください。
たべまな・セーフティシェアハウスへのご支援はこちら→
1)お振込(他金融機関のATM・窓口・ダイレクト)
銀行名 : ゆうちょ銀行
支店名 : 八二八 (読み:ハチニハチ、店番:828)
口座科目: 普通預金
口座番号: 1529761
口座名義: ヒエイリニンイダンタイカケコミ
2)ゆうちょ口座からのお振込み(ゆうちょのATM・窓口・ダイレクト)
記号-番号:18290-15297611
口座名義 : ヒエイリニンイダンタイカケコミ
また、お手元にある古本やDVD、ゲームソフト等でご支援いただける仕組みもあります。詳しくは下記サイトをご覧ください。

いつもたくさんのご支援をありがとうございます。
来年こそは、皆さまにお会いできますように。



たべまな(KAKECOMI)の活動はFacebookページで随時発信中です。ぜひフォローしてください。引き続き応援をよろしくお願いいたします。