2021年11月30日火曜日

安全な「おうち」が増えました

【たくさんのご支援ありがとうございます!】

2020年10月〜11月に「学術書チャリティ」を通じて5,785円のご支援を頂戴しました。日本各地からのたくさんのご支援に、心から感謝いたします。いただいたご寄付は、こどもたちの孤立を防ぐ居場所「まかないこども食堂たべまな」の運営資源として大切に活かしてまいります。ご支援いただいたみなさまにはメールでお礼をお送りしておりますが、エラーが生じメールが届かないトラブルが生じております。大変お手数ですが、ドメイン kakecomi.org 受信許可設定していただき、info@kakecomi.org までご連絡をお願いいたします。

【12月も休まずオープンします】

12月も「まかないこども食堂たべまな」は毎週月曜オープンします。お部屋を暖かくしてみなさんをお待ちしています。また、12月20日には小さなクリスマスのお祝いをします。八百屋さんや農家さんからご協力いただいての食料品や日用品(ティッシュペーパーとトイレットペーパー)の頒布会も随時開催しています。

スタッフユニフォームのモデル看板猫の蔵馬(くらま)さん


引き続き
・ご自身及び同居者に2週間以内に37.5度を超える発熱があった
・ご自身及び同居者に2週間以内に風邪症状があった
方の参加はできません。ご理解をお願いいたします。

【シェアハウス、増えます】

女性と親子のシェルター(シェアハウス)が、もう1棟増えます。可愛いお庭がついた2LDKのお家です。キッチンとバス・洗面所は共用、トイレは2つあります。






1部屋(6畳洋室)のみ入居者を募集します。入居ご希望の方はサイトの条件をご確認いただきメールでお問合せください。諸々必要品を整え、今月下旬には入居いただける予定です。 既に入居のご予約をいただいているため、今回は1世帯のみの募集です。空室の状況は常に変わるため、入居を迷っている方もお気軽にお問合せください。
つきましては必要品の購入やメンテナンスのため、皆さまからのご支援を絶賛募集中です。寄付または現物でぜひご支援ください(必要品については下記Amazonほしい物リストをご参照いただくか個別にお問合せください)
ご寄付の振込先は下記の通りです。
1)お振込(他金融機関のATM・窓口・ダイレクト) 銀行名 : ゆうちょ銀行 支店名 : 八二八 (読み:ハチニハチ、店番:828) 口座科目: 普通預金 口座番号: 1529761 口座名義: ヒエイリニンイダンタイカケコミ
2)ゆうちょ口座からのお振込み(ゆうちょのATM・窓口・ダイレクト) 記号-番号:18290-15297611 口座名義 : ヒエイリニンイダンタイカケコミ

3)「学術書チャリティ」を通じてのご支援
必要品はAmazonほしい物リストをご参照ください(随時更新しています)

入居ご希望やご支援について、その他各種お問い合わせはKAKECOMIウェブサイトのメールフォームからお問い合わせください。
株式会社リミニストリート様からの助成をベースに、皆さまからのご寄付の一部によって、経済的に困窮する入居者の皆さまを支える基金を運営しています。基金により、入居料が支払えない入居者さんたちの費用を立て替えています。 何者にも脅かされずに眠りたい、でも逃げるためのお金がない。そんな方々を「着の身着のままウェルカム」するための基金です。 年度会計における繰越金の一部を基金に充てているため、皆さまからのご支援が増えるごとに基金の安定運営が可能となり、困窮する方々をより多く受け入れることができます。 寒い寒い東北の冬ですが、1人でも多くの人に安心と安全お届けできるよう、ご支援をよろしくお願いいたします。