2021年4月16日金曜日

おめでとうをありがとう

たくさんのご支援ありがとうございます!


2020年1月〜3月までに「学術書チャリティ」を通じて7,710円のご支援を頂戴しました。日本各地からのたくさんのご支援に、心から感謝いたします。いただいたご寄付は、こどもたちの孤立を防ぐ居場所「まかないこども食堂たべまな」の運営資源として大切に活かしてまいります。ご支援いただいたみなさまにはメールでお礼をお送りしておりますが、エラーが生じメールが届かないトラブルが生じております。大変お手数ですが、ドメイン kakecomi.org 受信許可設定していただき、info@kakecomi.org までご連絡をお願いいたします。


おめでとう。そしておめでとうをありがとう。



眉の整え方も色付きリップの選び方もビューラーの使い方も知らなくて、誰も教えてくれなくて、見様見真似で背伸びしてたくさん間違えて、笑われて傷ついた高校時代。スクールメイクを教えてくれるお姉さんがいたらどんなに心強かっただろうなぁ。
みんなのお姉さんことひなの氏が、高校に、そして大学に合格した女の子たちにスクールメイク講座を開いてくれました。そして卒業と合格のお祝いに、ひなの氏セレクションのメイクアップアイテム詰め合わせをプレゼント。素敵すぎる。
自分が高校生だった時、近所にこんなお姉さんがいたらなぁ。こんなお姉さんと出会える場所があったらなぁ。
あたたかく、そして自分が高校生だった頃を思い出してちょっぴりほろ苦い気持ちで彼女たちを眺める大人たちなのでした。
みんな、合格と入学おめでとう。
そしてたくさん祝ってくれたみなさん、ありがとう。

 
たべまな(KAKECOMI)の活動はFacebookページで随時発信中です。ぜひフォローしてください。引き続き応援をよろしくお願いいたします。