2019年11月20日水曜日

今年も本気のハロウィンパレード!

たくさんのご支援ありがとうございます!


2019年10月に「学術書チャリティ」を通じて3,369円ものご支援を頂戴しました。日本各地からのたくさんのご支援に、心から感謝いたします。いただいたご寄付は、こどもたちの孤立を防ぐ居場所「まかないこども食堂たべまな」の運営資源として大切に活かしてまいります。
 
ご支援いただいたみなさまにはメールでお礼をお送りしておりますが、エラーが生じメールが届かないトラブルが生じております。大変お手数ですが、ドメイン kakecomi.org 受信許可設定していただき、info@kakecomi.org までご連絡をお願いいたします。
 
 

たべまなハロウィンパレードに今年もたくさんのご協賛をありがとうございました

 
「せっかく仮装するんだから街を歩きたい!」
そんな子どもたちの声から始まったハロウィンパレード。TOT(Trick or Treat)ポイントにご協賛いただいた各所を巡ってお菓子をもらっちゃうこの企画は2年目です。
 
【2019年10月28日 TOTポイント協賛企業様】
ナノクリエイトカンパニー さま
福島銀行 白河支店さま
明治安田生命 白河営業所さま
損保ジャパン 白河支社さま
 
ご協賛ありがとうございました。抱えきれないほどのお菓子をいただきこどもたちは大満足です。
 
中には、地域を歩いて見知らぬ人と話をすることはちょっぴりハードルが高い子もいます。でもその背中を「みんなで仮装」が押してくれます。
 
今年も気合の入った仮装で、パレードを観て泣き出してしまうご近所のお子さんも…(怖がらせすぎてごめんなさい)
  
パレードは私たちが地域の皆さまに「会いに行く」イベントです。顔の見える関係が希薄になることで、地域の安全感が損なわれます。こどもたちの安全基地であるだけでなく、地域の皆さまとの顔の見えるつながり作りを私たちは大切にしています。だからたべまなは、いつも地域の皆さまに開かれています。
 
 
また、ハンドメイド化粧品・バス用品の多国籍企業 LUSHさまからは、参加者プレゼント用にハロウィンバスボムをご提供いだきました。LUSH JAPAN さまは、チャリティバンクによる移転費用の助成から継続してKAKECOMIの活動をご支援くださっています。
天然素材で作られたお菓子のようにスイートなバスボムで、パレードの疲れを癒してくださいね。
 
来年もたくさんの出会いがありますように。ご協力くださったみなさま、そして遠くからご寄付くださったみなさま、本当にありがとうございました!








たべまな(KAKECOMI)の活動はFacebookページで随時発信中です。ぜひフォローしてください。
 
引き続き応援をよろしくお願いいたします。