2017年7月3日月曜日

ご支援と活動のご報告

【2017年5月と6月に、合計3978円の学術書チャリティご寄付がありました】 


ご協力くださったみなさまに、心から御礼申し上げます。みなさまが長年大切にされた価値ある学術書が、「こども食堂」運営の大切な資源になります。ありがとうございました。
 
 

【新年度スタート、からの、あっという間の2周年!】 


年度がかわり、まかないこども食堂「たべまな」の顔ぶれも変わりました。小学生だった常連さんたちは中学生になり、制服姿でやってきたり部活の練習でお腹空かせて遅れてきたり。新しい利用者も増えています。
そんなこんなで、9月にはもう2周年!今年も楽しいイベントを企画中なので、どうぞお楽しみに。
  

 
こどもはまかない、おとなはカンパ。こどもの孤立を防ぐ地域の居場所「まかないこども食堂たべまな」は、毎週月曜日午後5時から開いています。お近くの方は、どうぞふらりとお立ち寄りください。