2016年10月4日火曜日

リニューアル完了!新しい「まかないこども食堂 たべまな」早速満員御礼でした

早速満員御礼。新しい「まかないこども食堂 たべまな」は大にぎわいでした。



白河市新白河2-24、古くてあたたかい民家に移転したたべまなは、初日から大にぎわいでした。ごはんはあっという間になくなり、こどもたちはわいわい遊んだり、こっそりおしゃべりしたり、ピアノをひいたり。親御さん同士もおしゃべりしたり。最初は緊張気味だった初参加のお子さんやご家族も、帰る時は満面の笑顔でした。
開所して1年、着実に必要性にコミットしてきていることを実感できています。

シンポジウムの記事が福島民友に掲載されました。

代表理事の鴻巣が登壇した、福島大学こどものメンタルヘルス支援事業推進室主催シンポジウム「こどもがたち生きやすい社会をつくる」について、福島民友にカラー掲載されました。「貧困がこどもの居場所を奪う」「必要性を可視化する開かれた居場所の必要性」という鴻巣の問題提起がピックアップされています。

KAKE COMIの活動、こども食堂の様子は随時Facebookページで更新中です。ぜひフォローしてください。
KAKE COMIFacebookページ→ https://www.facebook.com/kakecomi